Caramelnet.com

ヘッドライトリム交換

2021-12-11 19:06:33 オートバイ, 日記

返品交換なく無事に取付することができましたヘッドライトリム。

メーカー回答では在庫品フック幅は全て4mm強、類件もなく取付に問題は無いと思われるが取付時は力で抑える(叩き込む)イメージがあるとのこと。
また冬場はプラスチック部分があれば温めてからの作業がお勧めとアドバイスまでありがたや。。。

アドバイスをもとにエイヤでぐりぐり押し込んだら少しずつはまってくれました。
古いリムの方のフックが緩んできていた説が濃厚。本来はきつきつが正解。

何はともあれ、無事装着できて良かったです。
嬉しい気持ちと同時に手間をかけてしまった申し訳ない気持ち。

フェンダーフラップも交換予定でしたが、外したらなんだかスッキリして美しく感じてしまったので見送りに。
ハンドルやバッグが変わったのでその影響かも。

一通りのパーツ交換が終わりウッキウキで買い物ライド。
自分がメンテしたマシンがきちんと走るってなんだかとても心地よい。
まだまだ年内も楽しめそうです。

▷コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ