Caramelnet.com

リトルカブのうた

2010-11-02 22:32:45 お絵かき, オートバイ, 動画, 音楽

新しい動かない動画をアップしました。去年の春先に作った曲でいつか絵をつけよういつか絵をつけようと思っていたらあら不思議1年半!やるべき時にちゃっちゃとやっておかないと他を始めて放置してしまうから駄目ですね。

アカウントが無い方はこのエントリの一番下にプレイヤーくっつけてありますので、よければ聴いてみてください。

以下、色々模索していたっぽい没とかラフとか古い順で。

2009年3月25日
2009年9月25日
2009年11月25日
2009年12月3日
2010年5月18日
2010年6月3日

歌詞はキャラクターの使うであろう語句だけで作るっていうのがなかなか難しくて、最初は「匠の業が光る」みたいな妙に堅苦しい、どこのビフォアーアフターだという言葉があったり、「原付自転車」っていう言葉もあったけれど堅いなあとか、「出会えた」のところは「出会った」だとカブが無くても大丈夫そうだから「出会えた」にして言葉の向きを調整したりとか、考えるだけは考えてみたり。

そんな感じですが結果はあんな感じです。とにかく先に作ったメロディに語数がてんで合わないんだぁぁ。ああ日本語って難しい!でもそれがたまらなく楽しい。

そんなわけでお気楽カブっ子の曲完成です。
リトルカブ~リトルカブ~。

▷コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ