Caramelnet.com

小田原酒匂川花火大会

2013-08-04 11:28:35 日記

第24回 小田原酒匂川花火大会 01

3年ぶりに花火大会へ行って来ました。今回は住居も近くなり足を運びやすくなった小田原酒匂川花火大会(第24回)。5000発という県内でもかなり規模が大きく、15万人もの人手があるそうな。

花火大会というと静かな夜空にドカンドカンというイメージだったけれど、これはまさに花火ショー。ロマンティックなBGMや和太鼓生演奏が会場の雰囲気を盛り上げ、幻想的に光り輝く夜空を演出していました。

第24回 小田原酒匂川花火大会 02

花火の種類も多種多様。オーソドックスなものからカラフルなもの、複数種組み合わさったようなのから、点火タイミングが違うものまで。

第24回 小田原酒匂川花火大会 03

フィナーレは小田原大橋を覆い隠す300mのナイアガラ大滝!あっという間の凝縮された50分で非常に満足度が高い花火大会でした。このぐらい会場が広くて窮屈じゃないと快適です。変な夜店も無かったので良かったです。来年も来れたらまた観に来よう。

▷4 コメント

“小田原酒匂川花火大会” への4件のフィードバック

  1. コウ より:

    おお!とても綺麗な花火ですね
    3枚目とかどうなってるんだこれ・・・
    小田原酒匂川花火大会は毎年あるんですか?
    機会があればいつか現地で見てみたいですなぁ

  2. アバター画像 ninari より:

    >コウさん
    ナイアガラは本当はもっと細かい火花がキラキラ流れ落ちているのですが、写真はスローシャッターで滝のように写ってます。

    酒匂川の花火大会は毎年やっているようなので、お時間作って是非見に来てみてください。現地でしか感じられない広さと迫力は良いですよ。

  3. こもり より:

    うわわわ!Ninariさんも花火みにいきましたね!
    いいな~とても綺麗です!

  4. アバター画像 ninari より:

    >こもりさん
    休日にやってくれたのがありがたい限りです(笑
    花火大会ごとに趣向が違うので新鮮で面白いですね。
    色々と足を運んでみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ