Caramelnet.com

清里・野辺山ツーリング

2023-04-30 15:10:00 オートバイ, 日記

昨日はエストレヤx3で清里(山梨県)・野辺山(長野県)まで少し長めのツーリングでした。
写真は集合場所までの道中、新しい道ができていたので一枚パシャリ。

続く

引きで1枚。旧道はかなり狭かったのでかなり良くなったと思います。

宮ヶ瀬湖近辺は至るところに野生の藤の花がどっさり。マメ科の繁殖力。

お仲間と集合でいざ清里(山梨県)・野辺山(長野県)方面へ!

まず訪れたヤツレン野辺山工場です。

地元では見られない光景。山脈が見えるぞ。

ジャージー牛乳ソフト。高原らしい涼しさの中頂くソフトクリームは格別!

そしてこの日の目的地、清里萌木の村へ到着。

昼食はROCKというお店のカレーでした。なんだかすごい壮大だぞ。

迫力のベーコンカレーでお腹いっぱい!Tシャツやピンバッジとかも売っていたので記念に買っておけばよかったな。

その他道中いろいろ。帰りはあわや雨雲で霧の中を走ったり、なんとか降られず帰宅でした。
天候のせいかGWなのに道中とくに目立つ混雑もなく、国道も普段の土日以上に異様な空き具合でガラガラでした。

以下その他色々写真です。

危険な予感。

山北ICかな。要塞。

給油。32.57km/l。特に変わりなしで安心。

ROCKのお店は少し待ちがあったので、近場の店でコーヒーブレイク。

ROCK以外にもいけてる飲食店がある様子でした。

見知らぬ植物もたくさんで楽しめました。

▷コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ