今日はずっと頭痛のため夕方まで寝てました。
そう、先日買ったセガサターンのせいといっても過言ではない。
前にもお伝えしたとおりソフトの買い溜めをしてあったのでそれをプレイしていたのだ。
それは先日サターンを買った日の事である。
ガンバードをクリアした俺は次にやるソフトを大量に買い溜めたソフトから選別していた時ついにあのソフトが姿を現してしまったのである!
正直普段からRPGかシューティングしかやらない俺にとっては未開の地。
色々なジャンルは一応にやったことがあるはずなのだがこれだけはまだだった!
その秋葉原から始まったであろう一世を風靡した怪物ソフトの名は
ときめきメモリアル
さあさっそく人生初の恋愛シミュレーションゲームに挑戦だ!
そんなわけで期待と不安を胸にいざセガサターン起動!
さっそくどうでもいいオープニングが始まった。
適当に見てスタートボタンを押す。
まずは主人公のプロフィールを入力しなくてはならないらしい。
デフォルトではつまらない。自分の名前を素直に入れるのも正直嫌だ。
何かいい名前は無いだろうか?
苗字・名前、各3文字まで。
今の時代にマッチしていて道行く人に聞けば誰でも瞬時にわかる名前・・・・・・
そうだ、これでいってみよう。
俺「小 泉 純 一 郎・・・と」
あだ名はもちろん純ちゃん。誕生日1月8日、血液型A型とそっくりそのままの総理を作り上げ、いざ首相の青春ラブストーリーの始まりだ!
俺は説明書など読まない。
とりあえずアイコンをボチボチ押しながら能力を上げていく。
寝るコマンドを選択したら1週間寝っぱなしというのが微妙に変だ。(^_^;)
そして日曜日になると選択できるコマンドが増えるらしい。
今までいつもと同じ勉強マークばっかわけわからず連打していたのであまり気付かず。
電話のマークがあったので選択してみると、現在電話することの出来る人の名前がリストアップされていたのでまずは友人に電話をしてみることにする。
どうやらこいつに電話をかけると女の子の情報を3サイズまで仕入れることが出来るらしい!なんて便利な奴なんだ!
そして学校でなれなれしくサッカー部に勧誘してきた虹野沙希についてねほりはほり電話番号まで調べ上げる。
これじゃあまるでストーカーじゃないか総理。
でもどうやらこれで虹野沙希に電話が出来るようになったようなので次の日曜日に電話をしてみることにする。
1回しか言葉を交わしたことのない女の子に電話だ。一体どんなやりとりが行われるのだろう?!
そしてこれがその時のやりとりだ。
ピロリロリロリ(←発信音)
プルルルルルル・・・・・・プルルルルルル・・・・・・プルルルルルル・・・カチャ
虹野「ハイ、虹野です。
(まあ普通はこんなもんだろう。なかなかリアルではないか。)と思いつつボタンを押し会話を進めていく。
小泉『えっと・・・小泉って言いますけど。
まあ無難なところだ。初めての電話なのだから普通はこんなもんだろう。
虹野「純一郎君?あら、どうしたの?
この女超能力者か?一度話しただけの総理を苗字だけでその人と見抜くとは素晴らしい!総理もさすが有名人だ!
デートする日を選んでください
ん?
ポチポチ(←日にちを選ぶ)
デートする場所を選んでください
お前はバカか。そんな一度しか言葉を交わしたことのない女の子にデートを申し込むなんて。無理に決まってるだろ。
そう思いつつもとりあえず場所を近所の公園を選択。
まったくアホらしい選択である。
小泉『○月○日に、近所の公園へ行かない?
失言か総理!?
話の流れもクソもなくいきなり誘うとは無理に決まってるだろ!
虹野「えっと・・・ええ、いいわよ。
人生こんな単純明快じゃないっ!そんな甘い生活があったら苦労しないぞ!
と心で叫ぶ俺がいた。
これが行列が出来るほど売れたとはお世辞でも思いたくないなー。病んでるよ~。(T△T)
そんなわけでしばらく恋愛シミュレーションゲームには触れる事の無いであろう三浦君でした。
ファッションセンス悪いなーときメモ。
コメントを残す