行ってきました部屋探し!
ここ一週間ろくに更新もせずにせっせこ部屋探ししてました。せっせこハム太(略)
それにしても真剣に部屋を探すとなると意外に大変なもんです。
前はこっちも初心者で、某大手不動産の「裏道使えば大丈夫大丈夫♪」と いかその他変な口車にのせられ、契約してしまい 駅までバイクで30分以上という素晴らしい立地の物件で、 しまいにゃ1年でバイク2回はいさようならボッカーンでどうやって駅行けっちゅーねん! カラーギャング近所にウジャウジャー!な素晴らしい治安の土地で嗚呼薔薇色の生活ラララー! なわけですが今度は違う!
前回の教訓を生かし、1回で決めるようなことはしなかった!!
2回で決めた。
今回は前みたいな大手企業にも行きましたが、やはり小規模な会社に限る!
ただ単に「やり方が違うのよ」と言われれば「はいそうですか」と言わざるをえないんですが、 やはり個人的に親切だと感じたのは小規模な会社。
古くからその土地でやってる不動産屋さんが一番です。
たまにゃハズレもあるだろうが。
どこも共通していたのは以下の通りだ。
入店したら顧客情報に名前と連絡先しか書かないでよかった。
感動した。
目の前に何百件あるだろうか、ファイル一冊ドンと物件情報を置かれ、
希望に添った物件を選別してくれた上に、その他の全物件の中から自分の気になったものを自由に選ばせてくれた。
感動した。
案内中道に迷ってた。
感動した。
そんなわけで決めたぜ物件!来月頭から引っ越しスタートです。
まあ感じ方は人次第です。選び方もその人の自由だ。
とりあえず前回はこっちの軽率な行動もあって、こういった土地に住み、
不幸が多かったわけですが、損をしたとはちっとも思ってません。
ボクは経験という大切なものを手に入れたのです。
そうでも思わないととても
やりきれません。
コメントを残す