Caramelnet.com

新年

2012-01-09 10:55:09 日記

2012年江ノ島初日の出

新年明けて随分経ってしまった気もしますが、明けましておめでとうございます。
早起きが身に付いてしまっていたので、目覚ましをかけなくても日の出前な起床。
せっかくなので初日の出を拝みに行ったら、見慣れた光景だけれどもすごい人!
警察も出動するほどの大にぎわいになるのは観光地ならではです。

2012年江ノ島初日の出観衆

せっかくなのでパノラマで観衆をパシャリ。
今年は水平線に雲がかかっていたせいもあり、ちらほらと帰る人を見て「ああ昇ったんだな」と判断できる感じでした。
2000年だったかの時はお祭り騒ぎでしたが、今年は静かめ。裸ではしゃぐ大学生はいましたが。

おせち

お正月といえばおせち!盛りつけはいつも自分が担当。美味しそうに盛れました。
暇つぶしの湘南モールへ洋服を見に行ってきましたが、今ひとつパッとしないので何も買わずに帰ってきました。

2012年鎌倉八幡宮01

1月4日はせっかく近くに住んでいるのだからと鎌倉八幡宮へ。想像以上のすごい人だかり…!屋台のチョコバナナが美味しかった。平塚の祭りで買ったのとは大違いだ。

2012年鎌倉八幡宮02

本殿へ近づくと、大銀杏脇の階段前ではロープで入場規制。それでも賽銭箱の前では朝のラッシュアワーのごとくタックルの嵐。抜け出すのも大変。
おみくじは吉でした。何て書いてあったかな。焦るな的な。

正月は近場で大人しくしていた方が良さそうと今更ながら感じた2012年の幕開けでした。
今年もよろしく!

▷2 コメント

“新年” への2件のフィードバック

  1. beckow より:

    あけましておめでとうございます(^ω^)

    おみくじが大吉だったので、うかれながらコメントしてます(笑
    大吉のおかげか、新年早々おもしろい出会いがありました。後々報告できたらうれしいですo(^▽^)o

    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. ninari より:

    >beckowさん
    あけまして大吉おめでとうございます。
    出会いは人生の幅が広がりそうで良いですね。
    今年もゆるやかによろしくお願いしますヽ(‘ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • アーカイブ