Caramelnet.com

旅人マント制作

2022-11-20 17:23:00 ドール, ハンドメイド

スカートの余り布でフード付きマント制作。
旅人っぽいマントとはどんなものだろうとシチュエーション想像し、とても簡素ですぐ作れる造りとしました。長方形2つで出来ています。
さすがに綺麗すぎるから染めるかなにかしてエイジング加工しないとなあ。

Q:ボロ布では・・
A:ボロ布です・・

次は革装備を作ってあげよう。
矢筒、鞘、胸当て、肩当てあたりがあればよさそうかしら。少しずつレベルアップで。

フード部分、意外とそれっぽくなってくれたから気に入っています。
あれまてよ、ひょっとしてより簡素に、正方形を半分に折りたたんで1辺縫っただけのものでもよかったのかな?
その場合は紐かボタンでとめてあげるか。今度試してみようと思います。

マントで旅人度が上がった。ダガーも良い感じだわ。
いや、冒険に出る設定ではなかったような。。

▷コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ