Caramelnet.com

ダガーの鞘づくり

2023-01-09 22:11:01 ドール, ハンドメイド, 日記

3連休だけれど体調悪いのですべて引きこもり。正月はいつも過食で調子悪くしている気がする気をつけよう。

ということで本日は昨日の勢いでダガーの鞘を作ることに。11月に塗装したっきりでした。
まずは革を浸して柔らかくして巻ぐせ取って半乾きくらいまで乾燥。

今回も特に設計図も型もなく、こんな感じかな?とざくざく作成スピード命。本当にただの筒。でもこれでよし。

早速装備させたかったので端切れでベルトを作り腰に添えました。
やりました。すごくそれっぽくなってきたぞ。

背面はスタンド丸見え。麻紐も組み途中のPC配線みたいになっているので、ある程度整ったら整理してあげたいところ。
今回は端革ではないからもう少し味を出したいけれどどうしようかな。日頃からカバンにでも入れておけば数年で良くなるか。うーん考えよう。

お美しい。

超逆光。これはあれだ、幼い頃魔物に襲われていたところを助けてもらって気を失う手前のシーンだ・・・!
次こそは矢筒と矢を作ってあげてよりリアリティが出るように頑張ろう!

▷コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ