Caramelnet.com

いももち

2011-08-31 16:18:59 食べ物系

いももち

【材料】
じゃが芋(男爵)x1、片栗粉、バターとかマーガリンとか

【作り方】

  1. じゃが芋を茹でるか電子レンジで温めたら、皮を剥いて熱いうちに潰す。
  2. 片栗粉を同量くらい加えてこねる。水気が足らなくパサパサしている場合は水を加える。焼くまでは餅っぽさが出ない。混ぜ終わったら一口大に分けて形を整える。
  3. 熱したフライパンにバターかマーガリンを敷いて、弱火で両面をこんがり焼く。

とても簡単いももちレシピ。どう間違えても芋以外にはならないので安心。
砂糖醤油につけると美味しいです。あらかじめ生地に砂糖・塩などを練り込んでおいても○。チーズを挟んだりとアレンジし放題なのでオススメです。

と、そんなことを以前書いたような。嗚呼おじいちゃん。

▷コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • アーカイブ