Caramelnet.com

○○年ぶりの

2011-01-21 21:30:48 お絵かき, 動画

そんなくだりが増えてきた気がする!

お絵かき動画の新作を作りました。見返せばブログもツイッターもだんまりになってしまっていた。いけないいけない。

内容は代わり映えしないけれど、メイキングに興味がある方はどうぞ!

【続きのWEB】

  • OPで江ノ島をバックに海岸の砂の下からゴバァ!!と登場しようとしたけど寒かった(色んな意味で)
  • シリーズのキャラ全員登場予定だったけど、ごちゃごちゃするだけな気がしたから却下
  • EDで定食を食べている映像が流れる予定だった
  • よく見たら156倍速の映像があった→投稿者コメント修正済
  • 描いたものリスト
    花→日本水仙、葉牡丹、福寿草、梅、桜、千両、椿
    食べ物→鯛、海老、伊達巻、蓮根、黒豆、橙、カボチャ
    その他諸々

Q:最後のところがやりたかっただけでは?

A:ごめんなさい

▷6 コメント

“○○年ぶりの” への6件のフィードバック

  1. コックさん より:

    >>OPで江ノ島をバックに海岸の砂の下からゴバァ!!と登場しようとしたけど寒かった

    もう全力で動画に臨んでますね 何か熱いものが伝わってくる

    動画拝見させていただきました。
    2年ぶりとは・・・またずいぶん久々の投稿お疲れ様です。
    最近は「塗り」とか「線画」から撮ってある動画が多くて
    ラフから撮ってある動画が少ないので
    とても参考になりました。
    BGMともすごく合ってましたよ。

    ・・・・・羽箒欲しい

  2. ninari より:

    >コックさん
    見ていただけましたかありがとうございます!
    海岸は穴掘れるかの現地調査までで断念でした。
    ラフは描いている本人にしかわからない場合もあるから判断が難しいでしょうね。
    それよりも絵より動画の製作時間のほうが長ゲホンゲホン

    羽箒…あるのに手で消しかすを掃っていた時のあの悲しみ。

  3. プリズム より:

    わお、久しぶりに新作ですか!このシリーズ楽しみにしてるんですよねぇ・・・
    また見れて感激ですw

  4. ninari より:

    >プリズムさん
    今までと違ってあまりに坦々と描いているだけの映像だったので、
    必死に編集で誤魔化してなんとか発表できる形にしました(笑
    塗りパートの長さはさすがに手の施しようがorz

    ニコニコの需要とは外れてるよなあと思っていたけれど
    予想以上に見て頂けてるようなので嬉しいです。
    モチベーション上がります!

  5. さぱ より:

    久しぶりに通ったらば動画うpされてたとか。
    中からじゃなくて上空から砂にゴバァッなら寒くなかったかもしれませんよ。

    動画編集に力はいりまくってたのはよくわかったよ!

  6. ninari より:

    >さぱさん
    >上空から砂にゴバァッ
    恐らく10m以上上空からとなるので、笑いを通り越して笑えない状況になる可能性が大です笑

    ニコニコにアップしている動画は一応一つ一つが作品のつもりなので、
    あと色々な意味で失礼のないような出来にといった感じですね。
    先ず何より自分が見たいもの作ってる感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ