Caramelnet.com

チェーンスライダー交換

2021-12-04 19:31:50 オートバイ, 日記

本日はチェーンスライダー交換。電車でいえばレールにあたる大事な部分。
エストレヤの場合スイングアームを外さなければならないのが少し手間だけれどやらねば!

サービスマニュアル通りにスプロケやリアホイールなど外せるだけ外したら意外とあっさり到達。
外すパーツも少なかったので助かりました。

折角なので手の届くうちに各所清掃。ヘドロがすごかった。

新品との比較。
以前乗っていたエストも同じ場所が無かったな。
今度は新品なのでどの程度もつか楽しみです。

あとは必要なグリスアップと組み直し。
リアホイールやチェーン点検なども行い、ここから先の方が時間がかかったけれどなんとか明るいうちに完了。
写真で作業場全景を見ると・・・自分の机の上のようだ。目視ではあんなに輝いて見えたのに摩訶不思議。

残すはフェンダーフラップとヘッドライトリム。
こちらは簡単に終わりそうなのでまた今度。

部分的に綺麗になると全部やりたくなってくる。
よよよ予算が。

▷コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ