Caramelnet.com

リニューアル

2010-07-03 07:53:29 お知らせ, 日記

ようやくサイトのリニューアルが完了!「軽い・見やすい・手入れしやすい」をコンセプトに運用面から考え直して組んでいたので思っていたより時間がかかってしまいました。

今回は勉強もかねてhtml5を試験的に導入です。ベースはPHPで構成して管理をしやすくしました。動作確認はIE(7以上)・Firefox・Google Chromeで実施。IEへの対応はIE9.jsを使用しています。

それと!自宅サーバーからレンタルサーバーに変更しました!レンタルだと費用・回線速度・障害対応の面でメリットが出てきます。これでやっと自宅サーバー止められるー。

そんな感じで、色々抜けてる箇所はありますがこれからもよろしくです。

▷4 コメント

“リニューアル” への4件のフィードバック

  1. beckow より:

    はじめましてbeckowと申します。
    久しぶりにブログを見に来たらリニューアルされていたので驚きました。Galleryのページができたのがすごくいいですね。ninariさんの絵がいつでも見られるのがうれしいです。

    いずれ絵のお仕事を依頼させていただきたいと思っているのですが、その際連絡等はAboutのページにあるメールアドレスにすればいいのでしょうか?

    返信いただけたら幸いです。それでは失礼します。

  2. ninari より:

    >beckowさん
    はじめまして。今日改装たてほやほやですいらっしゃいませ!
    やはりギャラリーがあるとそれっぽいですね。ある意味プレッシャーです(笑)

    連絡先メールアドレスは恐らく変えないと思いますが、念のため連絡前にはAboutページでの確認をお願いします。

    徐々に充実させようと思うのでまたいらしてくださいー。

  3. さぱ より:

    誰が見てるか分からない不思議機能ついったーからりぬーあると聞いてかけつけました。
    ( ゚∀゚)o彡゚ぎゃらりー!ギャラリー!

    ・・・みやすい!

  4. アバター画像 ninari より:

    >さぱさん
    まだ色々手つかずの場所が多いですが、徐々に整理して増やしていきますね。
    昔の絵を出すのは恥ずかしくて躊躇します(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ