Caramelnet.com

原寸大

2010-12-12 22:27:03 オートバイ, 動画, 日記

静岡ガンダム

凍てつく早朝の箱根新道を越え、眺めてきました静岡のでっかいガンダム。でっかいわーでっかいわー。片道4時間(迷子込み)とか地獄だわー。

さすがに混雑してはいなかったけれど、それでも結構な人が入っていました。静岡での公開当初やお台場なんかは半端なく入っていたんだろうなあ。

着いて入場した直後に演出プログラムが始まったので撮ってみることに。どうやら3種類あるみたいで、夜に行われるロングバージョンというものが光の演出込み込みで綺麗みたい。Youtubeに上手な人のがたくさんアップされているからそっちを見よう。

静岡ガンダム

列に並ぶと足下まで近づいて触ったりできるようなので並んでみることに。1グループ2分であまり並んでいなかったのですぐでした。

静岡ガンダム

これがガンダムのパンチr

下からアオリ。RGだけあってどこから見ても粗がない。たしか2本の電柱みたいなものが入っているんだったかな。それすら微塵も感じさせない完成度。所感はでっかいプラモデル。

静岡ガンダム フォトデッキ

こちらはフォトデッキ。自分のカメラでスタッフの人が撮ってくれるらしい!なんと無料!

あうあう

お察しください。

静岡砂ガンダム

ガンダム脇にはオフィシャルショップがあったり、プラモデル50年史コーナーを含むホビーミュージアム(有料)があったり、食事処ではお台場ラーメンパークin静岡ホビーフェアというラーメンイベントが催されていたりで、テーマパークほどではないけれど、ここで数時間は楽しめるようになっていました。

驚くべきは東静岡駅周辺。見事に何もない。

今日もとみやま

帰りは来た道ただひたすらに。静岡の国道1号、西湘バイパスより流れる速度が速いってどういうことなの…?

道の駅でハーレー乗りの方に写真を撮ってもらったり、他の車をつれてきた覆面パトの人と富士山話をしたりと、珍しく人と触れ合ったりもした充実のソロツーでした。

ひー、疲れたよう。

▷コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ