Caramelnet.com

宮ヶ瀬周遊ツーリング

2024-05-18 18:02:35 オートバイ, 日記

本日は地元が近いお仲間と宮ヶ瀬湖周遊ツーリングへ。まずは午後にはかすんでしまうのでと、富士山ハント。程よい雪解け、雲もなくくっきりでした。

合流した後にももう一度揃ってパシャリ。撮れ高は最高です!

兎にも角にも現地まで。目的地の宮ヶ瀬ダム麓まで到着。久しぶりに来ましたが大きい!観光放流がある日だとなお良かったかな。

きれいなみず。

エレベーターでダムの上まで。水とエネルギー館にあった水源図が大変ためになりました。ふむふむなるほどー。

ダム見学を終えたら次は最寄りの服部牧場まで。お昼ごろになり、それはもう真夏のような暑さに。苺ミルクジェラートを頂きクールダウンしていました。濃厚で美味しかったな。

牧場に来たぞーという写真もパシャリ。

ちょうど牛もヒツジもポニーも放牧中でした。癒やし。

宮ヶ瀬湖に来たぞ!という写真を撮るべくいつもの鳥居原ふれあいの館まで。真夏のような暑さを除けばとても良いロケーションで絶好のツーリング日和でした。

昼食はまたまた最寄りのカフェ、オレンジツリーへ。帰りのエネルギーを補給します。

チキンのコンフィ、バルサミコソースでいただきました。美味しい染みる!
やはりお出かけには美味しいご飯。楽しく今日を締めくくることができました。また暑くないときを狙って行こう。

▷コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ