Caramelnet.com

理想的

2012-09-22 08:16:52 ペット, 日記

日本家屋

またまたまた引越しました!もう引越しが趣味と思われそう。
今回は上も下もない日本家屋な平屋です。庭も広々、駐車場も敷地内、周囲は地デジの電波が届かないくらい自然がいっぱいで至れり尽くせり!

2トントラックで引越し

引越し作業は業者に頼もうと思っていたけれど、そこまで量も無い気がしたので2トントラックを借りて自分で行うことに。結局早朝から始めて一日作業となってしまったけれど、久しぶりに体も動かせ、心身ともに充実していてよかったです。
荷造りは自分が働いている間、一週間かけて嫁さまがやってくれました。ありがたや。

うずらのシロ

今度の家はペット可の物件。平塚のふれあい動物園で心射抜かれたウズラを飼い始めました。名前はシロです。ヒヨコ声で鳴いてかわいい…!

うずらのフクとトメ

左がフクで右がトメ。フクは少し臆病なのか変わった子で、一人の時が多かったり脱走したり。トメは至ってマイペース。同じ鳥でもいろいろ個性があって楽しそう。

最近ずっと帰りが遅いのでなかなか片付きませんが、少しずつ環境を整え、慣れていきたいところです。
日中も夜も静かすぎて逆に気を使ってしまうぞ、ひいいー。

▷2 コメント

“理想的” への2件のフィードバック

  1. koiwai より:

    またまた、お引越しですか!?
    それも庭付き戸建てなんて素敵だ。
    よし、園芸をやろう!!そうしよう。

    自分でトラック借りて引っ越そうっていう、そのモチベーションは羨ましい限りです。
    ウズラも可愛いなぁ。鶏と違って大きくなってもキュートなままとこがイイ。自家製うずらの卵とか食べちゃうんでしょうか??

    斯く言う僕も10月から北海道は十勝平野にお引越しです。大洗からフェリーで車ごと移動です。ちょっとした冒険気分でワクワクしてます。
    環境の変化は体調を崩しやすいと思います。(まして季節の変わり目ですし)ninariさんも体調に気を付けてお過ごし下さい。

  2. ninari より:

    >koiwaiさん
    園芸やりますそうします!
    さすがに貸家なのでプランターでですが、チューリップの球根を植える予定ですよょ。広々なので色々と季節の花を買って楽しみたいところです。

    ウズラは2mぐらい飛んだり、怪我するんじゃないかと思うぐらい元気で良いです。まだ卵は産んでいませんが、加熱調理で頂こうと思ってますよ。

    北海道、見渡す限りの田園と広々とした青空が浮かびます。梅雨も無いし車を走らせるのが気持ちよさそうで羨ましい。
    急に気候が違うところだと大変でしょうけれど、頑張ってください。

    こちらは季節の変わり目は、アレルギー持ちなので大体何かしらが起きています笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ