Caramelnet.com

神奈川県立 生命の星・地球博物館

2023-09-21 22:06:17 日記

本日は妻と気になっていた地球博物館へ行ってみました。
想像以上に壮大なスケールで驚き。このような素晴らしい博物館が近場にあるのはすごいな。また次の展示が始まったときなどに訪れよう。

哺乳類の剥製。経験ない大きなものまでぎっしり壮観。

展示は菌類でした。鎌倉が近いことも関連してか、鎌倉彫と菌(黒穂菌)の関係も大変ためになりました。深い。

石も隕石から数十億年前の太古のものまでたっぷり。このあたりでも菌が絡んでいるものがあったり、やはり深い。

鉱石もすごい。様々な結晶、安定する形とは何なのか。考えも及ばない摩訶不思議な世界。

アンモナイトの壁があったので記念に1枚だけ撮ってもらいました。この博物館は良い体験だったな。

▷コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ