Caramelnet.com

立場川キャンプ

2023-07-17 13:22:24 オートバイ, 日記, 食べ物系

バイク仲間よりお誘いを受け、7/15-16の1泊2日で4年ぶりのキャンプへ行ってきました。
雨予報は地元と現地ともに20%くらいまで落ちてくれたけれど、道中少し降られたので長めの休憩。3連休の初日ともありなかなか賑わっていました。

旅行といえばルンバコーヒー、、の機械はほとんど売り切れだったので隣のマシンで。紙コップの柄がかわいいぞ。

ガチ休憩っていいます。ちょうどクレープ屋が来ていたのでシュガーバター。おいしい。

小淵沢で下車しコンビニで買い出しです。

差し入れ用。少し多めにしたけれど、各々持ち込んでいたので概ね自宅用に。

道の駅こぶちざわでも明日の朝食や野菜など購入。

記念写真。

現地到着!皆様も集まり設営中。お昼は各自とのことなので近隣のスーパーを教えてもらい移動。

西友!なんでもあります。ドラッグストアも電気屋も近くにあるしこれは便利。

設営も終わり宴の時間。

こちらのビール、缶の蓋が全開するタイプだけれど泡が溢れ出してきてびっくり。少し泡が多い程度かと思っていた。味はよし。普通のでも良いかな。

本日はとうもろこしパーティーとのこと。丸焼きしたもろこしが美味しい!

砂肝焼き鳥。例外なくおいしい。

食休み撮影。

集成角材も燃料に。

自分はバーナーでいつものシンプル調理。卵をいただいたので目玉焼き。おいしかった。

自由にぶらぶら。

海育ちなので水のせせらぎは安らぎます。

チャーハン作るよ!4年前も作っていた。塩と醤油で焼きおにぎりの味。美味しくできました。

焚き火良いな。今度は自分の焚き火台も持ってゆこう。

良い雰囲気。

エストもパシャリ。

紙コップにキャンドルの灯籠。

良い雰囲気を醸し出していました。お手洗いから帰ってくるときの目印にも。

10時くらいまで談笑して就寝。お疲れ様でした。ぐっすり。

朝!晴れました。朝が晴れていると清々しくて良いです。

昨日道の駅で買ったベーグルで朝ごはん。プレッツェルとのハーフらしく美味しかった。

撤収前にパシャリ

撤収中にパシャリ

スマホが仕事した瞬間。ミラーレスも持っていったけれどパリッとした風景はスマホが強いな。。

朝の散策

各々自由解散で自分は2番手で出発。渋滞しないうちに帰ってしまう作戦です。皆様ありがとうございました。楽しいひとときでした。

バイクではいつも立ち寄っている気がする八ヶ岳PA。この後は渋滞も始まるし暑くなるだろうしなので一気に帰ってしまいます。

地元の安心感。給油して帰宅。32km/lなのでまだまだ優秀。

妻へのお土産はお気に入りのスイーツショップへ。バイク装備で入るとよろしくないので、ジャケットなどは脱いで汗も吹いて入店です。

季節限定!桃まるごとのケーキです。ジューシーで果肉も中のクリームもとても美味しかったです。