Caramelnet.com

育て、ラディッシュ。

2011-08-14 17:54:16 動画, 日記, 食べ物系

ラディッシュが育て終わったのでまとめてみました。
なんという夏休みの自由研究。ものの見事にバッドエンドっぽいですが。

ラディッシュ収穫

そんな感じでボロボロなラディッシュさんを収穫。
意外と丸くなったけれど小さい!

かじってみた。

……辛い!

ラディッシュ収穫2

今度育てるときは虫が寄りつかないようにネットをかけようかどうしようか。
ああ突き詰めると趣味じゃ終わらなくなりそうで恐い恐い。ほどほどにしておこう。

▷5 コメント

“育て、ラディッシュ。” への5件のフィードバック

  1. コックさん より:

    1日でかなり成長しますね 
    動画で見ると成長の過程がよくわかっておもしろい
    ラディッシュの葉ってどんな味するんだろ・・・

  2. ninari より:

    >コックさん
    根っこの辛い部分は全然食べられる気配もないので、きっと美味しい箇所なんでしょうね。
    芋虫の成長速度も一日二日ぐらいで倍へと、ものすごく早かったです。
    最終的にはモンシロチョウ(多分)になって飛んでいきました。

  3. こもり より:

    おお 色がいいですね!
    と 一日でも 成長しますね~
    すごい(^^)!

  4. koiwai より:

    虫に食われすぎです(^^

    成長後期~の虫喰いが痛かったですね。葉さえやられてなければもっと立派なラディッシュになったのになー。
    アオムシもハモグリバエも基本捕殺でどうにかなるんで、もっと手をかけてやればハッピーエンド間違いなしです!ただし虫にとってはバッドエンドか。

    野菜を育てるのって、見た目だけじゃなくって味という形で返ってくるんではまっちゃいますよね。
    それに普段買って食べてる野菜もあの形、大きさ、味にするのに農家さんの努力がつまってるって、実際に育ててみるとその苦労がわかりますよね

  5. ninari より:

    >こもりさん
    毎日ぐんぐん成長する課程は見ていて楽しいですね。
    趣味レベルで他にも色々作ってみたくなってきました。

    >koiwaiさん
    アオムシたちがあまりに美味しそうに葉っぱをかじっているので、つい成虫になるまで見守ってしまいこの有様…!
    お店に並んでいるのは本当に大きく形が揃っていてひび割れもなく…と、まさに蓄積された技術がぎっしりですね。
    ラディッシュはまだ種があるので色々模索してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ