Caramelnet.com

資料撮り撮り

2010-06-07 01:49:54 オートバイ, 動画, 日記

土曜日は天気が危うかったけれど大丈夫と信じて、使うかわからない背景資料撮影に行ってきました。こういう細々とした用事の時はカブさんに頑張ってもらいます。ちょっと道路脇に停めても怒られない!

前に鎌倉まで行ったときは一枚絵用にパシャパシャ撮ってましたが、今回は動画で流し撮り。カメラを真横に向けてひたすら走るだけ超らくちん。

前に買った自由雲台が色んな場面で大活躍。あまり高くはないけれど、買って良かったと思える買い物でした。今回は箱のステーにくっつけられそうだったので装着。

出来るだけ背景が多く入るように道路脇をトロトロ走行。厚木方面~海岸~鎌倉~ホムセンと、どこを撮ろうと計画したわけでもなかったので、一日かけて70kmぐらい走っていたみたいです。原付だと走る以外の目的がたくさんあるから楽しいですね。

美人すぎるシリーズに対抗して「つまらなすぎる車載映像」。うひょぅ、つまらない!

おまけ。以前色々撮って廻ったうちの一箇所。鎌倉の鶴岡八幡宮。休日ともあって駅周辺は人がすごかった。

噂の雪で倒れた(折れただっけ?)っていうことになっている大銀杏。元々名物だったけれど、倒れたことで存在を再認識されることに。みんな写真撮ってました。

元の根っこの方にも新芽がびっしり。幹にそのまま銀杏の葉が生えていました。すごい生命力だ。カイワレ。

色々撮ってはいるものの、てんで使う機会なんてなかったり。ちゃんちゃん。

▷コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ