Caramelnet.com

鎌倉帽子屋

2023-02-18 22:42:13 日記, 買ったもの

餅は餅屋で。帽子を買いに鎌倉まで行ってきました。
午前中からすでにそこそこの人混み。お昼すぎにはぎゅうぎゅうでした。早めに行ってよかった。

訪れたのは大きいサイズも取り揃えている鎌倉帽子屋さん。LL以上はなかなか売っていないのでいつも助けられています。

中折やキャップはいくつか持っているので今回はハンチングなどLL~3Lというサイズまで色々試着。お店の奥に展示されていた革のバケットハットがとても気に入ってしまい、お値段そこそこ立派でしたが買っちゃいました。大事に使おう。風で飛ばさないよう繋いでおくあれ買ってこないと。

自撮った。うんうん良い感じ。自己満足。

お昼ごはんはかなり久しぶりの山路さんでいただきました。甘味等なしのそば専門。こちらの柚がほんのり香るお蕎麦はとても好み。
丁度お昼時もあり若い方から年配の方まで賑わっていました。未就学児はNGだったかな。落ち着いて頂けます。

サービスの愛媛県産の今食べ頃の・・・なんという名前だっけ。甘くてジューシーでおいしかった。
近くの老舗クレープ店コクリコは大混雑で断念。シュガーバター食べたかったな。また今度で。

本日は一人で来たのでお土産購入、定番の鳩サブレー。もはやこれ買っておけばよいよねの領域。
変わらぬ美味しさ。これがよいのです。数十年食べている結論。

旅のお供は久しぶりのフイルムカメラ。楽しい街歩きでした満足。

▷コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ