Caramelnet.com

Orange Juice

2022-06-26 23:14:10 お絵かき

すごくコピックっぽく描けた!
欲しかったスペシャルなブラッドオレンジジュースをGetだぞ。箱入りだぞ。

She got the orange juice she longed for.

続きは制作過程を何枚か撮っていたので載せてみます。

まずは下書き~ペン入れまで。肩に力が入りがちだなとシャーペンから鉛筆に持ち替えたら筆が進むこと。大きく形をとるときはやはり鉛筆。嗚呼今更感。

ペン入れは今回はミリペンで。消しゴムかけるとやや薄くなるのが玉に瑕だけれど入手性は抜群。0.3より細いの欲しいところ。

初めはお酒っぽいものを持っていたのは秘密で。最後にオレンジジュースに大変貌を遂げます。

色塗り開始。昔こう塗っていたような・・という記憶を頼りにベースカラーを塗ってゆきました。エリさんマストアイテムのモッズコート色を手持ちの色で出すために茶色と緑の往復。

環境光っぽい黄色を重ねたりで雰囲気アップ。
影色ガツンは得意ではないけれど思い切ったらなんとかなった。スカートはそれっぽさも漫画っぽさも織り交ぜ。良い感じになってきた!

背景は全体を見ながら楽しいイメージで。仕上げはコピックといえばホワイトだよね!と思い使ってみたらまあコピック。楽しくなってハイライトいれまくりです。キラッキラ。

このあとパッケージをオレンジジュースに修正したら完成!

▷コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ