Caramelnet.com

USAGIがやってきた

2011-02-13 23:43:02 動画, 日記

だれだ大人しいなどと言った愚か者は。自分だ。

うさぎがやってきました!名前は時期と色から「チョコ」になったようです。メス。
名前は無難なところで可愛く決まったけれど、なんだか非常に凛々しい・たくましい。本当に2ヶ月なのかこの子は…?

※2/14動画追加しました

ショップから自宅までの道中は非常に大人しくしていたのだけれど、小屋に入れたら本領発揮。急変した環境に驚いたのか戸惑ったのか、周囲をチェックした後に狭い小屋の中をこれでもかと陽が暮れるまで走り回っていました。

ペットシーツはぐちゃぐちゃ。トイレは動くトイレに。牧草入れは牧草を入れた直後に明後日の方向へとひっくり返してくれたので針金で固定しておきました。おもちゃに見えるみたい。

何がすごい。うんこがすごい。どれだけするんだウサギというのは。さっきトイレに入れたと思ったらまたコロコロ数十個。日に1~2回掃除すればいいやということに。便は乾燥していて臭いも無いので手づかみ処理。

ずっと牧草を食べているから、それだけ出るものも出ると考えればいいのかな。鳥もそんな感じだし。

日が落ちてからは落ち着いたのか物音も少なくなり、牧草補充に行くと寄ってくるように。けっこう適応力や頭は良さそうな気がする。とりあえず元気な子のようで良かったです。

最初の1週間ぐらいはあまり相手にしない方が良いらしいので、眺めて我慢我慢。うーん、しつけは上手く行くだろうか。トイレだけは頑張って覚えさせたいところです。

うさぎワイルドだようさぎ。

▷2 コメント

“USAGIがやってきた” への2件のフィードバック

  1. 愛理 より:

    うさうさ

    うさぎが屋内に・・・。
    うさぎにしつけ・・・。
    不思議な感じですね。

    もふもふ

  2. アバター画像 ninari より:

    >愛理さん
    ウサギは小屋に合ったけれど、小屋が部屋に合っていないという。
    やはり市販のケージの方が”室内用”って感じですね。
    春には小屋ごと外に出すようですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • アーカイブ